« ワゴン | Main | V6 »

January 08, 2010

やっぱりアルファロメオ

1998年11月 念願のアルファロメオを購入しました。
モデルはアルファレッドのALFA156 2500cc,V6,6MT。

確か1998年5月に初めてディーラーへ。間近で見た黒の156は内装、外装とも自分が触れたことのない独特の世界観が表現されているようでした。それからアルファロメオのことを調べていくと、どんどん引き込まれ、8月にはオーダーすることになりました。それから納車までの3ヶ月は、頭の中はアルファ一色。夢にまで見るとはまさにこのときのことだと今でも思います。

ALFA156には4年半58000kmをともに過ごしましたが、その後、家族構成なども変わり、車も変わりました。会社で自分が乗っていたのと全く同じアルファがあるのですが、今では特に気にすることもなくなっていました。通い詰めたラテン車のパーツ屋さんの前も、ここ数年は横目で見ながらも寄ることもなくなっていました。

でもそれは、彼女を思い出さないように敢えて避けて通るがごとく・・・だったようです。こないだブログで書いた欲しいワゴン車にもアルファを入れなかったのもその通りだと思います。159やブレラが雑誌で乗っていても、これまで全く読みませんでした。

しかし年末年始家に缶詰状態となり(家族みんなでインフルエンザ)アルファのことをついに調べてしまったのです。もう I can't stop loving you. な状態になってしまいました。156に乗っているときに知ったのですが、自分が始めて買ってもらったラジコンはゴードン・マーレイのブラバム・アルファF1だったのです。ちょっとこじつけもありますが、アルファロメオには運命を感じています。

乗るんだったら、やっぱりアルファロメオ!

と、いうことで、これからはしばらく回想録も含めてアルファロメオネタで押してみようと思っています。156乗り出した当時は今の奥さんも、まだ奥さんも今よりも10キロ以上痩せていた広末涼子似(言い過ぎましたcoldsweats01)の彼女でした。当然アルファ大好きです(だと思います、多分・・・)。今日、これからお金をためてアルファを購入することを夫婦間で合意したので、決意もこめて、本年もよろしくお願いします。

|

« ワゴン | Main | V6 »

1.アルファロメオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/47239989

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりアルファロメオ:

« ワゴン | Main | V6 »