« 静岡の交通事情(自動車編) | Main | フルマラソン宣言から »

May 06, 2009

フルマラソン出場を決意

先日、親戚のおじさんに、自分の地元でフルマラソンが開催されることを聞きました。11月1日に第1回の記念大会なので、ぜひ参加してみては・・と言われたのでした。

親戚のおじさんは、55歳からフルマラソンを始め、先日初めてサブフォー(4時間切り)を達成したとこのこと。ペースを見ると10km、55分前後・・・恐ろし過ぎる
w(゚o゚)w

はっきり言って、現在少し走るとふくらはぎが痛くなる自分としてはとても6ヶ月でフルマラソンなんて・・・と思ってしまうところですが、第1回の記念大会、制限時間7時間、しかもスタートが実家から100メートルくらいのところ、ついでに11月1日がおじいちゃんの命日(あんまり関係ないけど・・)など、これを逃したらいつフルマラソン始めるんだ!!という条件が重なり出場を決意する運びとなりました。

ネットで、初心者のマラソン情報を調べたところ、まずはウォーキングから・・・なんて書いてあったので、とりあえず怪我しない程度からはじめてみようと思っています。

|

« 静岡の交通事情(自動車編) | Main | フルマラソン宣言から »

4.フルマラソン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/44918280

Listed below are links to weblogs that reference フルマラソン出場を決意:

« 静岡の交通事情(自動車編) | Main | フルマラソン宣言から »