« アウトランダーでちょっと本気 | Main | グランドハイエースの車検 »

May 11, 2007

グランドハイエースが・・・

久しぶりで思わせぶりなタイトルですが、あまり大したことありません。

最近全然更新していないブログですがありがたいことに結構なアクセスがあります。その中で、圧倒的な(?)人気キーワード、フレーズが「グランドハイエース」です。

自分のブログがグランドハイエース中心とはいえ、発売開始から8年、販売終了してから4年くらい(かな)が経っているにもかかわらず、未だにそこそこの人気があると見ました。アルファードのような近年のミニバンのように洗練されてこそいませんが、それらにはないなんとも豪快な(大味な)感じは他には変えがたいものがあります。今の日本車が軒並みヨーロッパに追いつけ追い越せ、という感じなのに対し、このころのミニバンはなんともアメリカンで(ミニバン自体アメリカが発祥だからあたりまえか・・・)、ガソリンまでがレギュラー仕様という大らかさ。そういう意味では、ライバルは同年代のホンダ、ラグレイトくらいしか思い浮かびません、自分的には・・・

最近左に目いっぱいハンドルを切って段差を越えると、右前のサスペンションから、大きな異音がするようになったので心配ですが、早いところ点検に出して、これからも長く乗り続けたいと思う今日この頃です。

|

« アウトランダーでちょっと本気 | Main | グランドハイエースの車検 »

3.車全般」カテゴリの記事

99.グランドハイエース」カテゴリの記事

Comments

上記HIDの投稿ですが、
すみませんメールかと思い送信しました。
よろしければ削除お願いします。

Posted by: | May 27, 2007 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/15028115

Listed below are links to weblogs that reference グランドハイエースが・・・:

» グランドハイエースのクチコミ評判 [グランドハイエース辞典]
グランドハイエースについて。トヨタグランドハイエースからハイエースグランドキャビン、グランビアまでグランドハイエースシリーズの情報や、グランドハイエースの改造、特装車や、グランドハイエースを安く購入する方法について。 [Read More]

Tracked on June 20, 2007 at 06:23 PM

« アウトランダーでちょっと本気 | Main | グランドハイエースの車検 »