« 病気は治らない? | Main | 新型デリカ D:5 を見てきた »

January 05, 2007

ふらっと、パジェロを見てきた

グランドハイエースの燃費の更新もしておりませんでしたが、突然ブログを書きたくなりました。
燃費もデータを取り続けているので、今月こそは更新したいと思います。

ところで本日ふらっと新型パジェロ(展示車:EXCEED)を見てきました。ネットでチラッと見ただけで何の知識もなく見に行ったのですが、デザインやコンセプトもこれまでのものを踏襲しながらなかなかおしゃれな印象を持ちました。街中で見かけたときもちょっと気になる外観だったのですが、ショールームでもなんとなく(でもそれ以上でもなく)いい感じ・・・内装は材質形状ともに自分には大変良く、これならば何から乗り換えてもそんなに安っぽい印象は受けないのではないかな、と思いました。歳をとってからパジェロで奥さんと二人、日本中旅してみたいと思いました。

あと、今月末発表予定(?)のDELICA D:5のディーラーの先行カタログ見たいなものをもらいました。都会派になったHAMMAR H3のフロントグリルを思わせるメッキが目を引くため、なんとなく軟派になったイメージが強いですが、機能性能的にも、スペースギアに劣るところもないようです。しかし、これまでガンガン走るイメージよりも、「大人」しく走るのが似合いそうだと思うのは自分だけではないと思います。自分的にはサイズはノアなどの5ナンバーサイズよりも「ちゃんと」大きく使えそうで、アウトランダーでも癖のなさを感じた2.4LのMIVECエンジン搭載で期待しています。トヨタで言えば、アルファード(エスティマ)とノアの隙間を埋める中途半端(失礼!)ではなく、微妙なところがどちらの結果に転ぶか興味ありますが、中身よりも「なんとなく個性がある感」を大切にしていそうな若者世代(←自分の思い込みです)に思わぬ人気が出る可能性もあるような気がします。現在のグランドハイエースからの乗換えを想定すると、エンジンの余裕がない気がしますが、将来アウトランダーにも搭載が噂されている3リッターのエンジンが乗れば現段階で唯一の後継車候補になっているかもしれません。

|

« 病気は治らない? | Main | 新型デリカ D:5 を見てきた »

3.車全般」カテゴリの記事

99.グランドハイエース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/13348909

Listed below are links to weblogs that reference ふらっと、パジェロを見てきた:

» エアロパーツ200系ハイエース スーパーGL・ワイド用RICK'S アイラインVer.1 [ハイエース200系 グランドハイエースカスタムパーツ]
FRP製品のノウハウを知り尽くした職人が作り上げたエアロパーツ200系ハイエース スーパーGL・ワイド用RICK'S アイラインVer.1¥19,845円(税込)送料別 カード利用不可 RICK'S artisan crewが仕上げた、高品質なトヨタ200系ハイエース スーパーGL・ワイド用RICK'S ア...... [Read More]

Tracked on January 30, 2007 at 06:57 PM

« 病気は治らない? | Main | 新型デリカ D:5 を見てきた »