« なかなか更新ができない・・・ | Main | 成田まで日帰り往復 500km »

August 01, 2006

一年点検

中古で購入したグランドハイエースも所有して1年が経過しました。大きなトラブルもなく快調に1年を過ごしました。購入したトヨタのお店から1年点検の案内が来ていたので、先日暇を見つけて行ってきました。悪いところもなかったので、通り一遍の点検だったと思いますが、安心税だと思って約1万円置いてきました。
ところで、大きなトラブルではないのですが、電動カーテンの開け閉めがうまくできない事象が、購入時より発生していました。「中古だから」とあまり気には留めてなかったのですが、点検時に期待しないでそのことを告げたところ、何とすんなり直って帰ってきました。購入時にはディーラーの担当者に「カーテン用のモーターが弱っている」というようなことを言われたのですが、実はレールの汚れが原因だったようです。確か友達のミニバンを借りた時もカーテンの動きが悪かったことがあったと記憶しているのですが、もし、電動カーテンの動きがスムーズに行かないときは、レールのお掃除を試してみるのも良いかもしれません・・・

|

« なかなか更新ができない・・・ | Main | 成田まで日帰り往復 500km »

3.車全般」カテゴリの記事

99.グランドハイエース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/11174321

Listed below are links to weblogs that reference 一年点検:

« なかなか更新ができない・・・ | Main | 成田まで日帰り往復 500km »