« November 2005 | Main | January 2006 »

December 15, 2005

アウトランダー購入(実家の父が・・・)

実家の父がアウトランダーの購入を決めました!

スマートなデザインとチョロッと試乗した印象で、RAV4が好印象だった父ですが、どうしてもRAV4で納得がいかないところが、あの横開きのリアドアとリアに背負っているスペアタイヤだったようです。父が昔所有していた初代パジェロが同じく横開きだったのですが、雨のときの荷物の積み下ろしがすごく厄介だったというイメージが今でも残っているようです。それに加えて、今では安全のためにリアカメラをつけたいという思いが強いらしく、それがなかなか難しいということがネガティブな決定打となったようです。

自分的にはRAV4も魅力的、というか自分が一人で乗ることが多かったらこちらが良いと思ったくらいなのですが、車の新しさ(設計やSUVとしての走りの質)でアウトランダーをおすすめしていたので、ちょっと良かったなあと思っています。今年中には納車の予定らしいので、乗りまくって(借りまくって)インプレッションしたいと思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »