« Nikon D200 | Main | 新型 RAV4 にも乗ってきた »

November 12, 2005

黒の自動車

黒の自動車、今、人気あるみたいですね。車種にもよりますが、アルファードなんかだと、中古相場でも一番引き取ってもらえるのが黒だそうです。

そういえば、昔、黒というと格好よいけど、最も汚れが目立つ色として敬遠する人が多かった。実際汚れている車を見ることが多かったのですが、最近の黒い車って、さほど汚れている車がないように感じます。今は、自分も属する一般市民が、昔では考えられなかったような大金はたいて車を買う時代です。若い人達は、年収以上なんていうのも目面しくないと思います。そういう思い入れの強い車ですから、きっときれいに洗車しているのも想像に難くありませんが、それと同時に、新車で購入するときに今では当たり前になった、塗装への「コーティング」、この効果が大きいように思います。

私も自動車が好なので、きれいな車を見ると、とても気持ちの良いものです。

|

« Nikon D200 | Main | 新型 RAV4 にも乗ってきた »

3.車全般」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/7050145

Listed below are links to weblogs that reference 黒の自動車:

« Nikon D200 | Main | 新型 RAV4 にも乗ってきた »