« 気になるもの・・・ | Main | α Sweet DIGITAL »

August 05, 2005

SIGMA 18-50mm 帰って来ました

heninu不具合で購入した店舗経由でシグマに修理を依頼していたSIGMA 18-50mm F2.8 EX DCですが、ちょうど10日でかえってまいりました。絞りの動作不良が不具合の原因だったようで、絞りFPCという部品の交換、調整が行なわれているとのことです。動作を確認したところ、ズームは以前よりも重くなったような気がするのですが、ピント合わせが気持ちスムーズになってるような・・・とにかく以前よりも気持ちよく撮影できそうな気がするので今度のお出かけが楽しみです。でも正直今回の故障で、せっかくのお出かけの撮影チャンスを逸したことはがっかりしました。やっぱり実用品において、故障しない(信頼性)というのは大変重要な性能だと実感しました。

|

« 気になるもの・・・ | Main | α Sweet DIGITAL »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/5315504

Listed below are links to weblogs that reference SIGMA 18-50mm 帰って来ました:

« 気になるもの・・・ | Main | α Sweet DIGITAL »