« α Sweet DIGITAL | Main | フル乗車で・・・ »

August 16, 2005

ヘッドライトの黄ばみ落とし

中古で購入したグランドハイエース、全体的に外観はきれいなんですがパッと見、やっぱり中古車くさい。なぜだろうと思っていたのですが、良く見るとヘッドライトの黄ばみが原因のような気がしてきました。先日車内のコンソールボックス上部の木目調プラスチック部品が傷だらけだったために、その傷落としのためにプラスチックや、塗装の最終仕上げ用のFMCの超微粒子コンパウンドを購入してきました。ヘッドライトは内面が黄ばんでいるのだと思っていましたが、とりあえず表面だけ磨いてみようと思って本日チャレンジしてみました。評価のほどは、やってびっくり(期待が薄かったので・・・)。以下のとおりです
kibamibefore【Before】なんとなくボケっとしてます。実際はもう少し黄ばんだ感じでした。

kibamiafter【After】ヘッドライト内のシェードがシャープに見えるようになりました。(微妙?!)
compound今回活躍したコンパウンド。軽く拭いただけで布がまっ黄色!!これにはびっくり。最後はBlissというガラス系のコーティング材を塗布しておきました。これで良いのか分からないですが、ひとまず実験・・ということで。

|

« α Sweet DIGITAL | Main | フル乗車で・・・ »

3.車全般」カテゴリの記事

99.グランドハイエース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/5500606

Listed below are links to weblogs that reference ヘッドライトの黄ばみ落とし:

« α Sweet DIGITAL | Main | フル乗車で・・・ »