« タイトリスト 735・CM | Main | EOS 5D »

August 22, 2005

グランドハイエースにHID

先日このブログで「気になるもの」としてHIDのことを書いたばかりですが、なんと、もう着けちゃいました(パンパカパーン、勢いです)!!
着けたのはBellof(ベロフ)のスペックルマンというモデルです。色温度は4000ケルビンですが、明るさは4300Kの130%ということと、バルブがHL4SSSというコンパクトなところが決め手でした。装着記をマイフォトに載せたので暇だったら見てください。装着はなんと5時間以上、肩こりがひどくなりました。夜中の2時過ぎまで電気を照らしての作業はご近所さんに怪しまれたこと請け合いです(写真は次の日の昼間に行なったもう片方の作業です)。既に前の車でHIDだったのと、グランドハイエースのオリジナルのライトもそんなに暗い印象もなかったので、あまり感動はありませんでした。とにかく、イグナイターやHi/Loコントローラーの設置場所を決めるのが一番苦労しました(これで2時間以上かな?・・・)。それ以外は工作好きな男の子(おじさん)なら問題ないでしょう。
※このホームページを参考にして起こった事故等一切責任は負いません。装着は専門の業者などに依頼しましょう。

|

« タイトリスト 735・CM | Main | EOS 5D »

3.車全般」カテゴリの記事

99.グランドハイエース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/5588975

Listed below are links to weblogs that reference グランドハイエースにHID:

« タイトリスト 735・CM | Main | EOS 5D »