« グランドハイエースにHID | Main | カメラ屋大盛況 »

August 23, 2005

EOS 5D

恥ずかしながら、全然知りませんでした、EOS 5Dのこと。今日先輩に教えてもらってから調べました。35mmフルサイズ、1280万ピクセルCMOS搭載、3コマ/秒の連写性能、3299USドル・・・1Dシリーズと20Dの間に位置すると思われるカメラが発表されてたんですね。撮るジャンルにもよりますがこういうものが、欲しかった人ってかなりいるんじゃないかと思います。20D持っていても、追加で欲しくなっちゃいます。フィルムにこだわって撮っている人もこれならばデジタルにスムーズに移行できると考える人も多いでしょうし・・・
このたびのアナウンスではEOS1D Mark-II NやCanon EF 24-105mm F4.0L IS USM and 70-300mm F4.0 - F5.6 IS USM(ともにエクステンダーは使用できない)についても行われており、Canonの相当な気合が感じられます。よく気合が空回りなんてこともありますが、よだれ垂らしながら(欲しいなー)インプレッション待ちたいと思います(もう雑誌なんかでインプレッション出てるのかな?)。

EOS 5D special site

|

« グランドハイエースにHID | Main | カメラ屋大盛況 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/5597495

Listed below are links to weblogs that reference EOS 5D:

« グランドハイエースにHID | Main | カメラ屋大盛況 »