« 気が付けばガソリン・・・ | Main | 7月7日納車、感想・・・ »

July 12, 2005

SIGMA 18-50mm に異常発生!

Canon 20Dとの組み合わせて重宝していたSIGMA 18-50mm F2.8 EX DCですか、昨日行楽のお供に携帯したところ異常が発生しました。それは某サファリ公園でのことです。車内から動物を撮影しようとしたところ、撮影モードは絞り優先だったのですが、ファインダーがやけに暗くなり晴天であるにもかかわらず、シャッタースピードが5分の1とかスローのまま(ISO感度400)しかもフォーカスが決まらず、シャッターを下ろすことができませんでした。本体の電源を切り、再起動、またバッテリーを一度抜いてみても復帰しなかったので、一度レンズを外し、再装着してみたところ見事に復旧。これで一安心、やっぱり機械モノはバグったら再起動に限る!なんて思っていたのもつかの間、1~数枚撮影すると同事象が発生。最後には数回レンズをはめ直しても復旧しなくなりました。レンズを同じくSIGMAの55-200mm F4-5.6 DCに替えると問題ありませんでしたので、18-50mmの故障は明らかです。後日購入店に持っていきたいと思います。

|

« 気が付けばガソリン・・・ | Main | 7月7日納車、感想・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/4942771

Listed below are links to weblogs that reference SIGMA 18-50mm に異常発生!:

» SIGMA 18-50mm 帰って来ました [うんちく、ん?]
不具合で購入した店舗経由でシグマに修理を依頼していたSIGMA 18-50mm [Read More]

Tracked on August 05, 2005 at 12:13 AM

« 気が付けばガソリン・・・ | Main | 7月7日納車、感想・・・ »