« なかなか出ないディーゼル車 | Main | SIGMA 18-50mm に異常発生! »

July 11, 2005

気が付けばガソリン・・・

「見るだけ」試乗から1週間、先週は正式な金額が決まっていないということだったので、とりあえずその車がいくらくらいになるのか目安の為にお値段を聞きに行って見ました。
この1週間でディーゼルと同じくらいの値段だったらガソリン車でも良いかな?!という気持ちも3割位に膨らんでいました。理由は、とりあえず規制について考えなくても良い、あとは1KZ-TE(ディーゼル)が非常に静かでパワフル(トルクフル)なエンジンといっても、静粛性・低振動性についてはV6ガソリン車にはかなわない、ディーゼルの出物がなかなか無い、というところです。うちの奥様は非常に車に酔いやすいのですが、奥様に言わせると大きな揺れ以外にも微振動というのが結構効くらしいのです。結局はなんでもそうなのですが、肯定しようと思えば何でも都合のよい理由をつけられるのですが、ガソリン車について、そういう理由をつけ始めた時点で3割といわず結構な割合でガソリン車でも良いかな・・・と私達は考えていたのだと思います。
問題のお値段ですが、ETCをつけて当初予算の30万円プラスになりました。先週より10万円ほど安い価格です。30万円予算オーバー・・・ですがこれとて買おうと思えば何とでも理由がつけられる価格差でした。例えば、今年中に車検があったエアトレック、その車検費用を考えれば、その費用を差し引けば10万円は差し引きできる(30万円オーバーの中に車検代も含まれる)、エアトレックが予想よりも少し(15万円程度)高く売れた、これでほぼ金額的にも「想定内」、おまけにトヨタの3年保証(正直中古車で3年保証は驚いた!!)、めでたしめでたし。と、なんとその日に決めちゃいました。
2ヶ月・・・ディーゼルについて色々調べたのは何だったのだ?!と思いながらも夫婦共々ちょっぴりワクワクのミニバンオーナーになることが決まったのです。

|

« なかなか出ないディーゼル車 | Main | SIGMA 18-50mm に異常発生! »

3.車全般」カテゴリの記事

99.グランドハイエース」カテゴリの記事

Comments

今度ゆっくり見せてくれ。
カイカイ対策しといてね。

Posted by: お~しゃんず一家 | July 12, 2005 at 08:40 PM

いまやかなりのダニ研究家だよ!!今度研究の成果をブログで書くよ(笑)
でも昨日のドライブでかゆくなったのはどうも自分だけみたい。気持ちの問題とか言われているけど・・・

Posted by: peng_peng | July 12, 2005 at 08:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/4919240

Listed below are links to weblogs that reference 気が付けばガソリン・・・:

« なかなか出ないディーゼル車 | Main | SIGMA 18-50mm に異常発生! »