« SIGMA 18-50mm に異常発生! | Main | 905TとSRIXON Z-UR »

July 18, 2005

7月7日納車、感想・・・

IMG_3012
7月7日、グランドハイエースがめでたく納車されました。グレードは車検証によるとリミテッドというグレードで両側スライドドアに左側にはパワースライドドア、コーナーセンサー、バックカメラ付きDVDナビ、などが付いています。グランドハイエースのリミテッドには、ただのリミテッド、リミテッドエクセレントエディション、リミテッドプレステージエディションという3グレードがありますが、自分のは本皮シートではないので、プレステージエディションでないのは分かりますが、正確にはリミテッドかエクセレントエディションか不明です。多分エクセレントエディションみたいですが、インターネットで調べても、カスタマイズの情報ばかりで基本情報が書いてあるページがほとんどありません。これまで、自分が乗っている車では意外と基本情報を書いている人が多くて、カタログやメーカーのホームページ見れば分かるのに、何の意味があるのか?と思いましたが、販売が終了している車に関しては、それらの情報の価値が俄然高くなることが分かりました。今度自分の車の装備などこのブログでアップしてみようと思います。
ところで納車後約500km走行の感想ですが、広々感にかなり満足しています。走行性能もブレーキなど基本的な部分に不安はないので、自分が2トンの車を運転しているという意識を持っていれば、逆に安全に走る意識も手伝って、なかなか快適に走れます。以下に同乗者に快適に乗ってもらうか、まさに気分はバスの運転手です。早く走るのも技術ですが、快適に走るのも技術の一つです。これからは後者の技術を磨いていきたいと思っています。燃費は遠出の高速走行が半分ほど含まれていますが、全開ガソリン満タンにしてから400km走って、いまだにエンプティーサインが付いていません。ガソリンタンクは75リッターですが、多分6km/l以上(7km/l近く)は記録していると思われるます。これは予想以上の高記録(低燃費)!!家族でのドライブがますます楽しみになりそうです。

|

« SIGMA 18-50mm に異常発生! | Main | 905TとSRIXON Z-UR »

3.車全般」カテゴリの記事

99.グランドハイエース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/5024082

Listed below are links to weblogs that reference 7月7日納車、感想・・・:

« SIGMA 18-50mm に異常発生! | Main | 905TとSRIXON Z-UR »