« Titleist New Iron? | Main | 905T と 905S を・・・ »

April 12, 2005

NIKON D50 とD70s

これまで、近所のキタムラと外国のWeb siteでしか情報がなかった、D70後継機とエントリー機種の情報(というより噂)でしたが、複数の情報源からぼちぼち話が漏れてきました。
こちらによりますと、アジアとドイツのNikonのサイトにこれらの機種のユーザーマニュアルが誤ってアップされ、そこから情報が漏れたようです。自分ではまだ見つけていませんが、UKのNikonではホームページで、新機種が4月末に発売されるという内容のニュースが発表になったようです。どういうスペックになっているかなどの情報はまだ分かっていませんが、楽しみです。自分はEOS 20Dを購入しましたが、D70を使用してみて、操作性やRAWで撮影した際の品質など、大変好感を持っているので、購入はしないと思いますが、わくわくしてます。特に後発のD2Xには、久々に「お金さえあれば・・・」と、思わされるほどのインパクトがあったので、20Dのレンズを2本しか持っていない現状では、将来Nikonに鞍替えする可能性も十分にありそう(それくらい期待しているという意味で・・)です。実際は20Dの機動性と画質のバランスは大変気に入っていますので、手放すことはないと思いますが。ちなみにNikon UKのニュースはImpress Watchで確認しました。

|

« Titleist New Iron? | Main | 905T と 905S を・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/3673257

Listed below are links to weblogs that reference NIKON D50 とD70s:

» NIKON D50?? [うんちく、ん?]
最近、D50の写真がネットに登場しています。本物かどうかはわかりませんが、ご興味 [Read More]

Tracked on April 12, 2005 at 06:59 PM

» ニコンが今後の発表を予告 [半端人生]
ニコンから20日に世界同時に発表しますよという発表が。 これで新機種登場は確実になったわけですな。 どんな発表をするかは既にバレバレなんですけど、大人の事情なんでしょう。...... [Read More]

Tracked on April 15, 2005 at 04:42 PM

» Nikon、ついに発表 [うんちく、ん?]
本日ついに発表しましたね。 [Read More]

Tracked on April 15, 2005 at 10:37 PM

« Titleist New Iron? | Main | 905T と 905S を・・・ »