« Nikon、ついに発表 | Main | 905T、入手したけど・・・ »

April 20, 2005

Nikonから正式発表!!

本日NikonからD70sとD50の発売が正式に発表されました。D70sが1週間後の4月27日発売予定でD50は予想外に遅く6月の発売予定になっています。D70sはD70から液晶画面が大きくなった(2.0インチ)のとバッテリーの容量が増えたところ(なんと撮影状況により2500コマ可能!)が目に付きましたが、イメージ的には熟成したという感じではないでしょうか。D50は直接のライバルとなるKiss Digital Nと比較してみても画素数がキスデジ「N」800万画素にたいして、「D50」610万画素、重量がボディーのみ「N」485グラムに対して、「D50」540グラムと、一見「N」の方に分があるようです。ただ自分としてはNikonD70を使用して操作感やRAW画像の品質に大変好感を持っていたので、使う前から「N」の方が良いというのは早計だと思います。D50を使用する人がRAWで撮影するかは分かりませんが、他にはない「良いもの」を持っているというのはオーナーの満足感にも繋がると思います。
これから雑誌のインプレッション記事が楽しみです。もちろん機会があったら触ってみたいです。

|

« Nikon、ついに発表 | Main | 905T、入手したけど・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/3783520

Listed below are links to weblogs that reference Nikonから正式発表!!:

« Nikon、ついに発表 | Main | 905T、入手したけど・・・ »