« 905T 905S 日本でも販売へ・・ | Main | Titleist New Iron? »

April 05, 2005

20Dとはじめての旅行

IMG_0683Canon EOS 20Dを持っての初めての旅行。この旅行のために(本当は自分が買うための理由付けですが・・・)携帯性を考慮して、コンパクトデジカメを中心に新機種を探していました。候補に挙がっていたのはCanon Powershot Pro1、Konica-Minolta Dimage A200でした。
そんな中、思い切ってEOS 20Dを選んだのは、先日書いたとおりですが、旅行に持っていってどうだったか・・・結果は買ってよかった、もって行ってよかった!でした。
これまでは旅行の際はコンパクトデジカメのPowershot G2を持参して行ったのですが、動きの速い子供の撮影だけでなく、旅行であっても多少のストレスを感じていた部分、例えば、シャッターチャンスにシャッターがすぐ下りない(AFスピードの遅さ・シャッターのタイムラグ)、とかAFポイントの選択・マニュアル設定の操作感の不満は全くありませんでした。それらのストレスがないことでカメラの重さとかは全然気になりませんでした。これまでG2であってもだんだん持っていること自体面倒になって、バッグにしまってしまうこともあったのですが、今回は4日間でほとんどMサイズ・JPEGの撮影で2G+256MBのCFを使い切りました。実質1000枚程度の撮影をしましたが、本当に楽しく撮影できました。カメラを持っている分、子供のお世話が少しおろそかにはなりましたが、家族もいい写真が撮れれば喜んでくれていると思っています。これからの旅行には手放せなくなりそうです。
写真の一部はマイフォトで・・・

|

« 905T 905S 日本でも販売へ・・ | Main | Titleist New Iron? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/3579211

Listed below are links to weblogs that reference 20Dとはじめての旅行:

» 20D 買っちゃいます!! [うんちく、ん?]
Canon EOS 20D買っちゃいます!!さんざん迷った挙句、決めちゃいました [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 12:55 PM

« 905T 905S 日本でも販売へ・・ | Main | Titleist New Iron? »