« 飛ばし屋 | Main | N 触ってきました »

March 12, 2005

Powershot Pro1の行く末

この一週間、コンパクトデジカメ第一候補Powershot Pro1が急激に値を下げました。現在使用しているキャノンのデジタルビデオ(DV)PV130を思い出します。PV130発表時は光学手ぶれ防止機能、133万画素CCDなど、話題に事欠きませんでしたが、ライバルSONYのPC-120にあっという間に販売台数、価格とも差をつけられ(暴落)、いつのまにやら販売終了。両方使ってみて納得・・・やっぱ、良いものは高くても売れるんですね。特に今は一般の人がインターネットなんかで店員さんかおまけの知識をみんなが持っていて、モノ選びも上手になってきたのでしょう。

Pro1、Lレンズ搭載の高級コンパクトデジカメ。・・・もしかしてPV130と同じ運命をたどるのか??

DVでは、その後キャノンはいわゆる高級(と言わせてください!)路線から撤退し、DV Mなど、コンパクトでそこそこ良い、売れ筋路線一本(もっとお手ごろなものが売れているかもしれませんが)に変更。Pro1心配です。Konica-MinoltaのディマージュA200がPro1から遅れること半年の発売で大変良い販売状況であるようですので、Pro1後継機期待したいと思います。

でもそうこうしているうちに、自分の気持ちはデジタル一眼に揺れてます。
(PV130格安で変え大変お買い得でした。デッキ部は弱いけど今でも満足してます。Pro1お買い得になったらかっちゃうかも・・・)

|

« 飛ばし屋 | Main | N 触ってきました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/3274284

Listed below are links to weblogs that reference Powershot Pro1の行く末:

« 飛ばし屋 | Main | N 触ってきました »