« Powershot Pro1の行く末 | Main | 905T 905S 正式発表 »

March 18, 2005

N 触ってきました

3月17日、Canonから発売されたEOS kiss Digital Nを勤務先の近くのカメラ屋さんで触ってきました。普段デジタルカメラではコンパクト(Powershot G2)を使用している自分が持っても大きさ重量とも違和感なく、好印象でした。大きさ的にはある意味予想の範囲内であったのですが、ここにきて次期デジカメを、コンパクトか一眼かで激しく悩んでいる自分にとっては、もしかしてこれでいいのかも!と思わせてしまう、なんともよい意味で中途半端感がありました。こんな感じで「やっぱ持ち運びにはコンパクトが一番」なんて考えていた人達も、あれよあれよと(?)一眼レンズ地獄に入っていくんですね~(って自分がそんな感じなんで勝手に想像しました)。
こうなるとPro1ファン(いつから?)の自分にとってはますます雲行きが怪しくなってきたようなきがします。もしかして、キスデジの販売からマーケティングしてPro1の行く末(販売GO!)が決まっていくのでは?(まあそういう状況であれば開発はしていると思いますが・・・)と、なると次期モデルが出るのは秋の運動会シーズンかな?運動会?コンパクトが最も苦手とするジャンルですね。そんじゃ夏休み前のボーナスシーズンにしておきましょう。
4月の旅行に新しいデジカメ持っていこうと思っていましたが、今の状況ではG2の出番になりそうです。

|

« Powershot Pro1の行く末 | Main | 905T 905S 正式発表 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/3339810

Listed below are links to weblogs that reference N 触ってきました:

« Powershot Pro1の行く末 | Main | 905T 905S 正式発表 »