« リシャフトブーム | Main | Titleist 983K »

January 17, 2005

SONY OPEN

昨日、今日と発熱のため家で寝ていました。それをいいことに(?)テレビでSONY OPEN @ Hawaiiを堪能しました。丸山茂樹選手の昨日ホールインワン、3位に入る検討(もう少しだった!)はもちろん自分の中でも大きな感動を呼びました。高校生のころ友達3人くらいと、レーザーディスクで「ロッキー」を見たときのこと、みんなロッキーのがんばりに感動し、誰からともなく腹筋背筋をしだすということがありました。今回の丸ちゃんのがんばりは、病気で弱っている自分を奮い立たせ、今夜の夜勤へと駆り立てたのでした(今仕事中です)。
それはさておき、丸山選手の活躍の感動と同時に今回思ったのは、「やっぱりハワイは風が強い」ということです。15歳のハワイの少女Michel Wieのあの低い弾道を見て同じハワイ州出身のDavid Ishii(デビッド石井、今何してんだろ~)を思い出しました。友利も思い出しました。やっぱり風の強いところで鍛えている選手はその環境に合った弾道を打つようになるのですね。今は球の進化で打ち出しが以前よりも低回転でも、その回転を落ち際まで持続(回転数が以前よりも減らない)するため、うまく打ては風の中でも打球をコントロールできるようになっていると思いますが、3年後にハワイでのゴルフデビューを目指している自分には大変参考になりました。学生のときのように江戸川河川敷のパブリックコースで練習ラウンドしてみたくなりました。

|

« リシャフトブーム | Main | Titleist 983K »

6.GOLF」カテゴリの記事

Comments

ひょっとして初の訪問者でしょうか?
ゴルフ全然やってないなぁ。インドネシア修行でやっと100切れるくらいになったのに、今やったらどうなることやら。今度おしえてくれ!
それにしてもブログはやってるね~。

Posted by: mitiパマ | January 27, 2005 at 09:31 PM

初の訪問者。感動した!最近は月1回のペースは守ってます。今度一緒にコース回りましょう!

Posted by: peng_peng | January 27, 2005 at 11:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/2608574

Listed below are links to weblogs that reference SONY OPEN:

« リシャフトブーム | Main | Titleist 983K »