unchiku-n.cocolog-nifty.com > EOS 20D / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

オリジナルの写真は■こちら■でご覧になれます。(フォトアルバムの内容とは必ずしも一致しません)

EOS 20Dを購入した際に、最初に選んだ一本がこのレンズです。旅行に持っていくのに、広角で使える明るいレンズが欲しく、最後はIS機能搭載でのCanon EF-S 17-85mm F4-5.6IS USMと悩みましたが、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC決定しました。決めた理由は、とにかくF値2.8の明るさを生かして、いろんな撮影をしてみたいと思ったことです。USM搭載機と比較しても、AF速度・駆動音ともに不満はありません。自分の周りでは使用している人はいないし、また市内だけでも4店舗もあるたカメラ量販店でもほとんど扱いがないらしかったのですが、雑誌・ネットで評価も上々で今後ブレイクするかも・・・と個人的には思ってます。